Vtuberなりたいおじさんの雑記ブログ。

ヨコヤマ。職なし、貯金なしが書いてます。アルコール依存症治療中。でも飲みの誘いにはホイホイついていきます。ボードゲームにハマってます。Mirrativ始めました。

ダイエットアプリ「カロリーママ」 ママが結構厳しい!

スポンサーリンク

 

travel.spot-app.jp

 

こちらで紹介されているカロリーママというアプリを使ってみました。

無職で暇だからね。自分の体を顧みる時間は腐るほどあるし。

 

そんで使用してみた感想。

 

・食事メニュー登録が簡単。

 レシピで打ち込むこともできますし、チェーン店で食べたなら大概登録されているので選ぶだけでOK。

 特にびっくりしたのは料理を写真で撮ったら推測してくれる機能。誤差が激しいんだろうなって思ってたらほとんど正解。他のダイエットアプリを使っていないから比較はできないけど、普段使いなら気にならないと思う。ママしゅごい。

 

・点数化してくれるので見やすい。わかりやすい。

 

f:id:yokotogu:20180602075917p:plain

こんな感じ。ひと目見て今日の点数、摂取カロリー、消費カロリー、カロリー収支が分かっちゃう。算数が苦手な豚にもぴったり。

ただ、ママけっこう厳しい。俺この日頑張ったのに。

 

SNSに投稿とかはしてくれない。

 人によってはメリットかも。SNSに投稿したくない人には自己完結型のアプリだから煩わしくなくてスッキリしてるかも。

 ただ最近フェイスブックを始めたので、今日のスコアとかコメント付きでポンと投稿できたらいいのに。

 

こんな感じ。初めてダイエットアプリを使いましたが、操作性も簡単でわかりやすい。まだ使いこなしてない機能があるかもしれませんが、現状でも満足。

 とりあえず、就職までに痩せてやります。

 

f:id:yokotogu:20180602080614p:plain

 

 こちらが昼食を少なくした分おやつにカレーを食べたらママに怒られた豚です。