ヨコトグブログ

マンガのレビューやゲームの攻略、たまに料理の記事を上げてます。Vtuberになりたくてしょうがないおじさん。Twitterやってるのでフォローしてくれたら嬉しいです。

雑記ブログって何なんだ・・・?

スポンサーリンク

 一つ困ることに、「雑記ブログ」って検索しても「雑記ブログの始め方!」とか「雑記ブログを育てるためには!」みたいな記事ばっかりで、肝心の雑記ブログを見つけることが出来ない。

 

 もし雑記ブログがそういうものなんだったら、雑記ブログ始めたい人は育てたこともない雑記ブログの嘘の成長過程とかフォロワーさんに助けられた嘘エピソードとか書き始めなきゃいけないんだけど。

 

 誰か雑記ブログってブログタイトルで雑記ブログのサンプルを作ってるところは無いのかな?もしくは、色んなカテゴリーの記事を一つずつ書いた雑記ブログとか。「これの続き書く感じで続けていけばいいですよー」みたいな。

 

 読んだ漫画メモ。


ばらかもん 18巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

 ばらかもん18巻。終わっちゃったな感。終始いい雰囲気の漫画でした。雰囲気漫画(って書くと変なカテゴライズかもだけど)を読むことが少なかったのでいい読後感でした。

 

 


ゴールデンカムイ 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 ゴールデンカムイ16巻。シリアスグルメコメディバトルアイヌ文化とカテゴリーのジェットコースター。バクマンで描かれてた「シリアスな笑い」を最高にわかりやすくしたのがゴールデンカムイな気がする。なんでそんな表情描けるの? 天才かよ。めちゃくちゃ笑った。

 

 


乙嫁語り 11巻 (ハルタコミックス)

 乙嫁語り11巻。折返しかな? これから今まで出会ってきた人たちと再会していく感じ。双子夫婦とか姉妹婚の妻二人のとことか気になる。あと今巻で一番気になったのは1ページだけ出てきたパリヤさん。優しい表情するようになりましたね。旦那さん(ほぼ)が出来て焦らなくなったからかな? この二人の話も見たい。

 

 


かぐや様は告らせたい 12: ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

 かぐや様は告らせたい12巻。声に出して読みたい漫画ナンバーワン。これを読んでる時の僕は最高に気持ち悪い。何で僕は笑えるとこを口に出しちゃうんだろう。駄目な癖だ。それもこれもかぐや様が面白いのが悪い。ずっと面白い。中だるみ無し。ちょっと怖い。作者が実は未来からやってきた面白コメディAIで自動的に話を作り出し、今では100年後まで連載できるほどの原稿ストックが出来上がってたりしないかしら? 漫画作者版A・Iが止まらないだ。ずっと原稿と睨めっこしてるサーティ。そんなの嫌だわ。

 


A・Iが止まらない [完全版] コミック 全7巻 完結セット

 以上。あーもっと漫画が買いたい。

 

 

 いいかい、学生さん、マンガをな、マンガをいつでも買えるくらいになりなよ。
 それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、
 ちょうどいいくらいってとこなんだ。

 

 唐突に美味しんぼのとんかつ慕情が思い浮かんだので名言を改変。マンガいつでも買えるって、月々ウン万いるんでけっこう稼げって言われてる感じがして名言レベルも低下。ついでにマンガいくら買っても怒らないパートナー見つけな→そんなやつはいないから結婚も同棲もすんな、って言われてそうって自分で変えておいて少し凹んだところで終わり。


美味しんぼ(11) (ビッグコミックス)