Vtuberなりたいおじさんの雑記ブログ。

ヨコヤマという名前です。岡山県在住。職なし、貯金なしが書いてます。アルコール依存症治療中。でも飲みの誘いにはホイホイついていきます。

事情を知らない転校生がグイグイくる。 川村拓 1巻 「アホの子×転校生×素直=最強」

スポンサーリンク


事情を知らない転校生がグイグイくる。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
 

事情を知らない転校生がグイグイくる1巻読みました。

 

あらすじ

Twitterで話題のハートフルストーリー、待望の単行本化! からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。だからまっすぐ、彼女に届く。小学生のころを思い出す、心洗われるストーリー。

引用元 amazon

 

基本的に一話完結モノです。時系列は流れていきますが、毎話毎話パターンは決まっています。水戸黄門チックな作りです。

 

けどそこで飽きがくることもなく清々しい! 主人公の高田くんは転校生でありアホの子です。周りの状況を飲み込めてないから新しいクラスのいじめとかからかいとかもわかってません。

 

だから「死神」と呼ばれている女の子の西村さんに対して、純粋に死神という呼ばれ方がカッコいい!! と憧れてしまいます。

 

無知と言葉通り受け取ってしまう素直さが、周りからいじめられている西村さんを救っていきます。

西村さんがかっこいいから仲良くなりたい。

西村さんが一緒に居ないと寂しい。

西村さんと友達になれて嬉しい。

 

あー、もう! 理想か!! 理想の人間過ぎて近くに居たら溶けあって同一化したい願望に苛まれそう。

 

特に好きなシーンとして、高田くんが家にいるシーン。

お姉さんに西村さんとケンカしちゃったって相談するんですが、その内容はともかくとして(もちろん高田くんの勘違いなんですが)、おいおい学校だけじゃなく家でもこんな可愛いこと言うなんて・・・ということは裏表無いガチ天使じゃん・・・! って高田くんが100%ピュアだと自分の中で確信出来たところで震えました。溶けてまうやろ・・・。

 

そんなわけで、学生時代に嫌な思い出が多い人、ノスタルジーに襲われたい人、今周りに嫌なヤツばっかりな人にオススメです!! 癒やされてください。頭の中に高田くんを飼ったら、少しだけ楽になるかもです。

 


事情を知らない転校生がグイグイくる。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)