Vtuberなりたいおじさんの雑記ブログ。

ヨコヤマという名前です。岡山県在住。職なし、貯金なしが書いてます。アルコール依存症治療中。でも飲みの誘いにはホイホイついていきます。

Progate始めてみた! Progateの新規会員登録のやり方めっちゃ楽! しかも無料!

スポンサーリンク

Progateの会員登録方法は一瞬!

 

どうも、ヨコヤマです。突然ですがProgateというものを始めてみました。

 

Progateとは、オンラインのプログラミング学習サービスです。しかも無料。ちらっと触って見た感じ、めちゃわかりやすい。

 

何でプログラミングを学んで見ようと思ったかというと、こちらの動画を見たからです。

 


大学生がプログラミングを学べば、アルバイトよりも稼げます【方法論の解説】

 

動画の人物はマナブさん。今はブログやyoutubeで収入を得られてますが、元々はフリーランスのエンジニアで食べていたそうです。

 

そしてその時の年収が1000万! で、そのマナブさんが言うには「プログラミングは1年ぐらい勉強するとある程度身につきます」。

 

おいおい、じゃあやるしかないでしょ! っと突発的にチャレンジしようとしてみたんですが、こういう勉強系って大体登録画面で「めんどくさ」ってなってブラウザバックってのが多くないですか? 

 

しかしこのProgate、その熱が冷めないほど会員登録が簡単でした!

 

1,無料会員登録をクリックする。

f:id:yokotogu:20190123221737j:plain

右上にある無料会員登録をクリックしてください。

 

2,SNSで登録するかメールアドレスで登録するか選ぶ。

 

f:id:yokotogu:20190123221734j:plain

アカウント作成を自分が使っているSNSの情報で作るか、メールアドレスで作るか選びます。

SNSで作った場合でも問題なく登録できますし、こちらの方が簡単で早いです。登録時点で提携してるので、Progateのレベル報告とかもすぐにできるので便利です。

 

今回はメールアドレス登録を選びますが、そうするとこんな画面。

f:id:yokotogu:20190124002212j:plain

 

こちらに自分の好きなユーザー名、使用するメールアドレス、パスワードを入力してください。

 

3,終了! 登録完了です!

 

f:id:yokotogu:20190123221731j:plain

 

早い!! もうできました!

この後、登録したメールアドレスに確認のメールがくるので、それを読んで完了です。一番めんどうなメルアド登録で登録してもこの簡単さ。ユーザー心理が分かっています。

 

 

・・・正直この記事は以上なんです。読んだ人から「ふざけんな! 短すぎるだろ!」とか怒られそうなんですが、それだけすぐ出来るし簡単だよってことを、この記事の短さで分かっていただけたら・・・。

 

・・・本当に一瞬だから。最初「登録できたの・・・?」って疑うぐらいだったんだから。

 

登録するデメリットも無いんで、少し興味があるぐらいの人でも、とりあえず登録してブックマークに放り込んでおくってのもオススメです。本を読むよりよっぽどとっつきやすいですよ。

 

今後は、Progateの進捗状況も書いていけたらなと思います。

 

目標は、僕の大好きな「バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん」こと「ねこます」さんの、174レベルを目指したいと思います。

 

何か地獄みたいな字面ですが、めちゃくちゃかわいいですよ。こちらの動画の47:10ぐらいで言ってます。


バーチャルYoutuberになるには【Live008】

 

いやー、ほんとに、

バーチャルユーチューバーかわいい!!

趣旨が変わっちゃった・・・。

 

 

 

以上です。読んでいただきありがとうございました!

またよろしくおねがいします、ヨコヤマでした。