Vtuberなりたいおじさんの雑記ブログ。

ヨコヤマ。職なし、貯金なしが書いてます。アルコール依存症治療中。でも飲みの誘いにはホイホイついていきます。ボードゲームにハマってます。Mirrativ始めました。

【ボードゲーム】ボードゲームの時に選ぶべきお菓子は「汚さない」ことが一番!

スポンサーリンク

お菓子の選び方は「美味しさ」よりも「汚さない」こと!!

 

どうも、Vtuberなりたいおじさんことヨコヤマです!

 

今回はボードゲームの時にオススメなお菓子を紹介したいと思います。

 

NGなのはボードゲームを汚すお菓子

 

まずダメなのは「スナック類」です! ボードゲームの上にカスがボロボロ落ちたりすると持ち主の気分は絶対よくありません。「いいよいいよ」とか言いながら心の中は鬼です。脳内でお菓子をこぼしたやつを一人ひとりカタンの道で刺しています。

 

それに食べかすを気にしてしまうとお菓子に手を伸ばしづらい事態にもなります。自分が持ってきたお菓子が最後まで食べられなかったら悲しいですよね? そういった悲劇を起こさないためにも、お菓子はよく考えて選ぶのが肝心です。

 

あとチョコが手につくようなものもボードゲームを汚してしまうかもしれないのでNGです。生クリームを使ったコンビニスイーツのようなものも、万一クリームを落としてしまうかもしれないので止した方がいいと思います。

 

一番ダメだと思うのは「ルマンド」! 世界一食べかすが出るおやつな上、チョコがコーティングされてるので最悪です。美味しいですが、ボードゲーム以外の時に楽しみましょう。


ブルボン ミニルマンドFSキャラメル&ココア 210g
 

 

一番のオススメはグミ、アメ!

 

オススメはグミとかアメです! ボードゲーム会の時のお菓子は「これこぼれるかな? 汚れるかな?」と一々吟味しなければいけませんが、グミやアメは特に考えず買っておける珍しいお菓子です。1口で食べれる上にボードゲームを汚す心配はありません。

 

せっかくこれからボードゲームで頭を使うのに、お菓子選びの段階で脳のエネルギーを使うのは非効率的です。目についたやつを買い物カゴに放り込みましょう!

 


森永製菓 ハイチュウアソート 94g×6袋
 

 

特に色々な味を楽しめるものが良いです。ボードゲームだと長時間遊ぶことも多いので、負けてる時や買ってる時とか食べたいものも違うでしょうし。口寂しい時にピッタリです。

 

ゲーム中はよく喋ったり交渉したりするので、グミやアメといった唾液が出るものは最適だと思います。のど飴も○。


ノーベル VC-3000のど飴 90g×6個
 

 

どうしてもチョコが食べたいなら手につかないものを!


江崎グリコ ポッキーチョコレート 2袋×10個
 

 

オススメは「ポッキー」! チョコが食べたいけどボードゲームを汚したくない場合の最適解です。「トッポ」でも可。持ち手の部分にチョコが付いてないものだったら大体いいのですが、ハズレが無いということではポッキーが頭一つ抜けています。

 


ポッキーショックNeo
 

これ、ポッキーと見せかけてゲームなんですが、お菓子の中に忍び込ませておくと「これ実はね・・・」と話題にできるかもです。

 

 とにかくお菓子を選ぶポイントは「汚さない」を念頭に!

いかがでしたか? ボードゲームをやる時のお菓子の一番は「汚さない」こと!

 

汚してしまう「かもしれない」でも、食べる側としては手を出しづらいので、結局最後まで食べられずに終わった・・・ということも起こるかもしれません。

 

ですので、ボードゲームを提供する側、遊ぶ側の双方のためにも汚しづらいお菓子を選んでください!

 

以上です。読んでいただきありがとうございました!

Vtuberなりたいおじさんことヨコヤマでした。

またよろしくおねがいします。