Vtuberなりたいおじさんの雑記ブログ。

ヨコヤマ。職なし、貯金なしが書いてます。アルコール依存症治療中。でも飲みの誘いにはホイホイついていきます。ボードゲームにハマってます。Mirrativ始めました。

「宇崎ちゃんは遊びたい」無邪気に絡んでくる後輩はカワイイしSUGOI DEKAI

スポンサーリンク


宇崎ちゃんは遊びたい! 1 (ドラゴンコミックスエイジ)
 

「宇崎ちゃんは遊びたい」(丈)読了。

いやーカワイイ! こんな後輩と一緒に学生生活を送りたいだけの人生だった・・・。

 

SNSを中心に話題沸騰!ウザいけれどカワイイ巨乳後輩宇崎ちゃんとのドタバタラブコメが単行本化!静かに放課後を過ごしたい大学3年生、桜井真一だが、毎度毎度宇崎ちゃんがウザ絡みをしてきて―――?

Amazonより引用

 

 

「宇崎ちゃんは遊びたい」

友達が少ない大学生の主人公・桜井くんと、やたら絡んで煽ってくる後輩の宇崎ちゃんとのラブコメです。

 

桜井くんは目つきが悪く周りから少し距離を置かれていますが、宇崎ちゃんはそんなのお構い無しで近づいていきます。

 

この宇崎ちゃんの懐きっぷりがもうね・・・、良い・・・。ラブというより、信頼と親愛と完全に舐めてる態度のごちゃ混ぜ。「一生見ていたい」って思わせる関係性で、このまま進展してほしいような、してほしくないような、でも進んじゃうんだろうな! って応援したくなる作品。

 

宇崎ちゃんは舐めてる

宇崎ちゃんは先輩である桜井くんを完全に舐めてます。その態度が隠せてないのがカワイイ。

f:id:yokotogu:20190213114955j:plain

「宇崎ちゃんは遊びたい」1巻より引用


ちなみにTシャツに書かれてるロゴは「SUGOI DEKAI」。何がとは言わない。

 

f:id:yokotogu:20190213115043j:plain

「宇崎ちゃんは遊びたい」2巻より引用

 

先輩が居眠りしてる時に「ビクッ」ってなったのを見つけたときの表情。完璧に舐め腐ってないとできない。

 

舐めてるって表現だと先輩を軽んじているように見えますが、それだけ距離が近い。男女を感じさせにくい親密な関係ってとても尊い。

 

宇崎ちゃんにはバチが当たる

でも大抵宇崎ちゃんが調子に乗ると痛い目を見ます。それは自業自得だったり、桜井くんがお仕置きしたり。そんなもんだから舐めてても許しちゃう。

 

f:id:yokotogu:20190213114958j:plain

「宇崎ちゃんは遊びたい」1巻より引用

f:id:yokotogu:20190213114951j:plain

「宇崎ちゃんは遊びたい」1巻より引用

結局因果応報の報いを受けちゃう宇崎ちゃん。ここらへんが宇崎ちゃんがどうしたってカワイイ証拠になっちゃいます。

 

どうせ痛い目見るんだし、それまでは楽しみな・・・みたいな。ヤンチャしてる子の親とかってこんな感じで見守ってるんだろうか? 父性母性を覚えさせてくれるほどの宇崎ちゃんはスキだらけです。

 

桜井くんは面倒見いいし、面倒くさい

主人公の桜井くんも良いキャラしてます。割と陰キャラで休日も外出したがらない彼ですが、宇崎ちゃんに振り回されて結局遊んだり面倒見たりしてます。

 

で、桜井くんの面倒見がスゲえいい! 

 

後輩の頼みはあんまり断らないし、勉強も見てあげるし、映画も奢るし、どんだけ笑われても本気では怒ってないし、なんなら笑われれるのにメガネ試着してみたり、初めてのお酒にも付き合ってくれた上にベロベロになるまでの酒量をメモってくれてたり。あれ、桜井くんのほうが良物件じゃない・・・?

 

f:id:yokotogu:20190213115039j:plain

「宇崎ちゃんは遊びたい」2巻より引用

 

物語から桜井くんの性格の良さとか人間味が感じられて、僕的には「君、幸せになってやと応援したくなるキャラ」下半期1位です。

 

そして彼も宇崎ちゃんと負けず劣らず隙が多い! 猫好きだけど家で飼ったことがないから触れ合うのに慣れてなかったり、猫カフェに憧れてたり、猫を前にすると感情がだだ漏れてたり。猫好きなんていい人の特徴筆頭ですからね。

 

弱点のところではハッキリ口に出して伝えるところには清々しさを感じさせます。

f:id:yokotogu:20190213115033j:plain

「宇崎ちゃんは遊びたい」2巻より引用

肝試しに行きたくなくてこの表情と宣言。弱点をさらけ出すのが漢・桜井です。

 

 

 

f:id:yokotogu:20190213115047j:plain

「宇崎ちゃんは遊びたい」2巻より引用

あと、友達も少ないだけあって女性関係にもあんまり慣れていません。

だから宇崎ちゃんが自分に懐いているのは理解してるけど、それ以上仲が発展するとか、そもそも宇崎はそんなこと望んでないだろうし迷惑だろう、って考えを持ってるのが今までモテたことがなかった拗らせ大学生っぽくて大好きです。

 

結局二人共カワイイ

結論、この二人にはゆっくりゆっくり仲が深まっていって欲しい! 先輩後輩以上恋人未満のワチャワチャとイチャイチャの中間を長く味わってほしいし見ていたい。

 

新キャラも出てきたし、3巻からはまさかの宇崎ちゃんのお母さんがヒロイン参加!? するみたいなので、まだまだ目が離せない「宇崎ちゃんは遊びたい」でした。

カワイイ後輩、振り回される先輩が見たい人には超オススメです。


宇崎ちゃんは遊びたい! 1 (ドラゴンコミックスエイジ)
 


宇崎ちゃんは遊びたい! 2 (ドラゴンコミックスエイジ)