ヨコトグブログ

マンガのレビューやゲームの攻略、たまに料理の記事を上げてます。Vtuberになりたくてしょうがないおじさん。Twitterやってるのでフォローしてくれたら嬉しいです。

【感想レビュー】『事情を知らない転校生がグイグイくる。(2)』 「死神」を乗り越えた二人

スポンサーリンク


事情を知らない転校生がグイグイくる。(2) (ガンガンコミックスJOKER)

 

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」2巻(川村拓)読了。

 以前の記事はこちら。

 

www.yokotogu.com

 

 

クラスメイトにからかわれてる女の子・西村さんの日常は、グイグイくる転校生の高田くんに変えられていく。小学5年生の夏休み。ひまわり。プール。せんこう花火。おばあちゃん家の畳のにおい。――今年の夏休みのこと、きっといつまでも覚えてる。Twitterで話題のハートフルストーリー!【WEB掲載分】+【ガンガンJOKER掲載分】+【新規描き下ろし】2巻もボリュームたっぷりでお届けします。

Amazonより引用

 

 

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」2巻

夏休みイベント目白押しの2巻。

高田くんが「死神」という呼び方で西村さんを傷つけていたんじゃないかと気づくとこがハイライト。

だけど西村さんが自分から「高田くんのはいい」って想いを伝えられたのが、やっぱり高田くんという友達ができて強くなったんだなーって感じられるシーンでした。

 

それより高田くん来てる服いっつもそれだよね

 

f:id:yokotogu:20190304223348j:plain

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」2巻より引用

内容と全然関係ないんですけど、高田くんいっつもその服着てるよね?

小学生だしまだあんまり服に興味ないんだろうけど、「ちゃんと洗ってる?」って無駄な心配しちゃうぐらい着てる。

あれかな、「OHIGE」っていうのが大人っぽくてカッコイイのかな?

子供心のヒゲとかに憧れる感じ、すごく高田くんっぽくてカワイイ。

 

「OHIGE」ブランドその2

f:id:yokotogu:20190304223108j:plain

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」2巻より引用

こちらもヘビロテ中の「OHIGE」ブランド黒無地です。

一瞬「いつものはこのTシャツの上に何か羽織ってるのかな?」って思いましたが、間違いなく別物。

しっかり「OHIGE」ブランドで黒無地を買っています。

多分この歳だからお母さんが買ってくれてるんだろうけど、それならそれで何でそのブランドチョイスするの? ってお母さんに聞きたい。

高田くんではなくお母さんがヒゲフェチな可能性が出てきてしまった。

 

高田太陽の貴重な別着シーン

f:id:yokotogu:20190304223101j:plain

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」2巻より引用

「OHIGE」と思いきや「ネコ」。

まぶしい笑顔の高田くんにはこっちも似合ってる。

 

f:id:yokotogu:20190304222016j:plain

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」2巻より引用

マヂで貴重なシーン。

コレ何が貴重かって、ドテラを着てることじゃないんです。

高田くんが長ズボン履いてるのって見たこと無い!

さすがに風邪ひきだから体調に気をつかったんでしょう。

肌の露出が少ないだけで高田くんがいつもより大人びて見えるのは僕だけか?

今は無邪気でカワイイ高田くんが、もしも中学生とかになった日にはもう・・・。

「私の少年」の真修と張り合えるかもしれない・・・。恐ろしい子・・・。


私の少年(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

そんなこんなで本編とは関係ないとこが気になって書いちゃいましたが、2巻も1巻の暖かさを失わずに高田くんと西村さんは友情を育んでいってます。

高田くんと友達になって少し強くなった西村さん。

落ち込んだ高田くんを励ますほどになれるなんて、真っ直ぐにキレイな成長を遂げていく彼女を見ていると・・・まったく小学生は最高だぜ!(用法違い)。

 

そんな感じで2巻感想でした。

3巻あらすじでは「西村さんの周りにも、少しずつ変化が訪れる。それはきっと、いいほうに」とあるので、次はクラスメイトとの関わりかな?

まあどうなっても高田くんと一緒の西村さんなら乗り越えられるでしょう。そこんとこ安心して読めるのがこの作品らしさ。大好きです。

 

以上です。読んで頂きありがとうございました!

Vtuberなりたいおじさんことヨコヤマでした。

またよろしくおねがいします。

 


事情を知らない転校生がグイグイくる。 コミック 1-2巻セット