Vtuberなりたいおじさんの雑記ブログ。

ヨコヤマという名前です。岡山県在住。職なし、貯金なしが書いてます。アルコール依存症治療中。でも飲みの誘いにはホイホイついていきます。

【もしもアフィリエイト】品リンクでkindleしか出ない時の解決法。

スポンサーリンク

どうも、Vtuberなりたいおじさんことヨコヤマです。

今回はもしもアフィリエイトで提携したAmazonでkindle以外の本を紹介する方法を紹介します。

 

もしもアフィリエイトの「商品リンク」では「kindle版」しか出てこない

もしもアフィリエイト経由でAmazonと提携すると、

 

 『プロモーション検索』

→『提携中プロモーション』

→ 『「Amazon.co.jp」商品購入(商品カテゴリによって報酬率が異なります)の「商品リンク」』

 

でAmazon内の好きな商品を紹介できます。

 

しかし一つ問題があって、漫画や書籍を「商品リンク」で検索するとkindle版しか出てこないことが多々あるんです。

僕は紙の本が好きなのでkindleじゃない紙媒体を紹介したかったのでこれでは困る。

 

例えば「はしっこアンサンブル」というコミックで検索すると、

f:id:yokotogu:20190311111802p:plain

 

こんな感じでkindle版だけ結果に出てきてコミックでは出てきません。

もしもアフィリエイト経由ではなく直接Amazonアソシエイトで提携できれば良いのでしょうが、この間断られてしまってるのでもしもアフィリエイトに頼らざるを得ません・・・。

なんとかならんもんかなーと試行錯誤したところ、解決方法が見つかったのでご紹介します。

 

 

1、本家Amazonで紹介したい漫画や本のページに飛ぶ

もしもアフィリエイトではなく、Amazonのページから紹介したい商品のページに飛んでください。

 

f:id:yokotogu:20190311113317p:plain

そして「kindle版」ではなく「コミックス」のページに切り替えてください。

この画像の赤丸のとこです。

 

2、商品ページの下の方にある「ISBN-10」をコピーする。

Amazon商品ページの下の方に「登録情報」という項目があります。

「商品の説明」という項目の下です。

そこにある「ISBN-10」の文字をコピーしてください。

 

f:id:yokotogu:20190311113816p:plain

 

赤く丸を囲っている場所、今回では「4065124328」ですね。

 

3、コピーしたISBN-10をもしもアフィリエイトの「商品リンク」検索窓に貼り付けて検索する

 

もしもアフィリエイトの「商品リンク」ページに戻り、検索窓に先程コピーしたISBN-10を貼り付けて検索すると。

 

f:id:yokotogu:20190311113947p:plain

はい、これで「kindle版」ではない「コミックス」の商品リンクが作れるようになりました。

 

もしかしたら今後もしも側が対応してkindle版以外も商品リンクで出せるようになるかもしれませんが、今はこの方法で対応するしかなさそうです。

 

もしもアフィリエイトでkindle版以外紹介したい! という人はお試しください。

 

 

以上です。読んで頂きありがとうございました!

Vtuberなりたいおじさんことヨコヤマでした。

またよろしくおねがいします。