ヨコトグブログ

マンガのレビューやゲームの攻略、たまに料理の記事を上げてます。Vtuberになりたくてしょうがないおじさん。Twitterやってるのでフォローしてくれたら嬉しいです。

ダンジョンメーカー伝説1 堕落勇士捕獲メモ

スポンサーリンク

考えるの面倒くさい

脳筋でいきたい

古い情報いっぱいあるけど何が正しいの?

 

目的

伝説1で堕落した勇士を集める

監獄や祭壇

 

前提

覚醒パックで霧爆風を開放済み

高級パックで絶対者を解放済み

覚醒エリザベートのレベルが13以上

血の循環:HPが満タンのとき、吸血でHPを回復しても吸血数値が減少しません。

のおかげで魔王部屋に勇士が入っても吸血減らないから戦闘力が落ちない。

(自動権能、戦闘速度3倍はとっておくと便利)

 

 

引き継ぎ

施設引き継ぎは「霧爆風」×2「絶対者」

最悪「霧爆風」1つと「絶対者」でもいけると思う。

潜ってる途中で作ればいい。

魔物引き継ぎはフェアリーがオススメぐらい。

あとは適当に合成モンスターらへんを。

スキル構成は「不思議な存在」があってもいいしなくてもいい。気にしたことない。

 

方針

エリザベートを強くして「噛みつき」で無双してもらう

なので「孵化場」を拾ってレベルの強い魔物を手に入れ、それをエリザベートに食わせる。

序盤は「霧爆風」と「絶対者」に座ったフェアリーが勇士をボコボコにするので、魔王部屋に入りすらしない。

その間にダンジョン拡張、精鋭勇士から遺物を獲得して力を貯める。

序盤は狭い画像

f:id:yokotogu:20190406100845p:plain

最終的にはこんな画像

f:id:yokotogu:20190406100908p:plain

空いたとこには「孵化場」とかモンスターを強化する施設を。

ダンジョンが5×6まで広くなったら「監獄」や「祭壇」を強化し始める。

ここまで自分では400Fぐらい。まだ魔王部屋に入りもされない。

 

ポイント

・出てくる一番いい装備は絶対者で戦わせるやつに

序盤は引き継ぎのフェアリーに戦ってもらいシールドをばらまいてもらう。

強めの(槍騎士とか)が捕まえれたらそいつを絶対者に配置する。

・作る監獄はゴールドが貯まるやつ

労役場:14+Lv人の捕虜を収監できます。ダンジョンカードを選ぶたび、捕虜1人につき24+Lvゴールドを獲得します。

魔王強化、施設強化しまくるのでお金がたくさん必要。

なので監獄はゴールドが貯まる労役場系統がオススメ。

最終的には「囚人工場」。

でも労役場の時点でゴールドがダブつき始めるので、そこまで強化しなくていい

 

感想

労役場強い

いつもカツカツなゴールドが余るのは初感覚。

 

霧爆風がなんか強い

使ったことなかったけどメチャクチャ強い。

これでアプデ前より弱くなったんだからアプデ前どれだけ強かったんだ。

いつもはエマ+モンスターハウスばっかり使うんで、罠でどんどん消し飛んでいく勇士を見るのは爽快だった