ヨコトグブログ

マンガのレビューやゲームの攻略、たまに料理の記事を上げてます。Vtuberになりたくてしょうがないおじさん。Twitterやってるのでフォローしてくれたら嬉しいです。

【ダンジョンメーカー】【初心者向け】精鋭戦闘の事故死やイベントマスのハズレを回避する裏技

スポンサーリンク

どうもヨコヤマです。

今回はダンジョンメーカーで精鋭戦闘の事故死やイベントマスのハズレを回避する裏技をご紹介します。

※この記事はBuild10279を参照しています。

 

 

マスを踏む前にクラウドセーブ

 

結論として、クラウドセーブで時間を巻き戻します。

 

手順としては、

  1. 精鋭戦闘やイベントマスを踏む前にタイトルへ戻る。
  2. 画面左下の「クラウド」→「保存」する。
  3. 「引き続きプレイ」を選びゲームを再開してマスを踏む。
  4. 勝てない、イベントがハズレだったときはタイトルに戻り「クラウド」→「読み込む」でセーブデータを呼び戻す。
  5. マスを踏む前に帰ってくる。

 

「クラウド」はタイトル画面の左下にある緑色のボタンです。

f:id:yokotogu:20190505231653p:plain

 

こちらをタップすると下の画面が出てきます。

 

f:id:yokotogu:20190505231639p:plain

手順にあった「保存」「読み込む」はこちらの画面で操作できます。

 

簡単ですが効果的です。

ダンジョンメーカーは高難易度になるほど精鋭戦闘で勝てなくなる確率が高くなります。

一か八かで精鋭戦闘マスを踏んで負けちゃう・・・なんてことを繰り返していましたが

この方法でそんな事故を回避できます。

 

同じくイベントマスでも

「このイベント今じゃないんだよな」

「霊&ゴールドが足りない!」

という望んでいないイベントを避けることができます。

 

一つ注意点として、試練マスの内容はこの方法で変えることはできません。

これも変えることができれば試練も楽なんですが・・・残念です。

 

 

以上です。読んでいただきありがとうございました!

Vtuberなりたいおじさんことヨコヤマでした。

またよろしくおねがいします。