ヨコトグブログ

マンガのレビューやゲームの攻略、たまに料理の記事を上げてます。Vtuberになりたくてしょうがないおじさん。Twitterやってるのでフォローしてくれたら嬉しいです。

【ダンジョンメーカー】罠に影響するスキルを持つ堕落勇士まとめ

スポンサーリンク

どうもヨコヤマです。

今回はダンジョンメーカーの罠に関係するスキルを持つ堕落勇士をご紹介したいと思います。

 

 

☆☆

 

堕落した精鋭冒険家

f:id:yokotogu:20190514162150j:plain

スキル 堕落した精鋭冒険家(SS)
ダンジョン内の勇士全員から罠回避を取り除き、呆けを3付与します。

 

ボス部屋効果の「罠回避」を解除できる唯一の堕落勇士。

アクティブスキルなので勇士と戦闘させなければスキルの発動ができないことに注意。

 

 

☆☆☆☆☆

 

堕落した執行者

f:id:yokotogu:20190515232403j:plain

 スキル 堕落した執行者(S)
隣接した罠に集中5、憎悪1を付与します。
また、自分の攻撃が絶対に命中するようになります。

まさかの罠にバフをかけるスキル。

隣接した罠のダメージを1.5倍にすると書けば相当なダメージ増だと分かる。

憎悪1のバフはおまけ程度。

罠へのバフはこの勇士だけなので使い所によっては活躍するかもしれない。

 

 

堕落したバルキリー

f:id:yokotogu:20190514162154j:plain

スキル 堕落したバルキリー(S)
(持続効果)罠を踏んだ敵に堕落を1付与します。
また、敵が戦闘部屋に入場すると憎悪を1獲得します。

 

罠を踏んだ敵に堕落を与えるシンプルなスキル。

堕落は無効を貫通するので確実に相手にデバフをかけれるのは利点。

 

堕落した錬金術師

f:id:yokotogu:20190514162148j:plain

スキル 堕落した錬金術師(S)
(持続効果)すべての罠の攻撃力を15%増加させます。
また、戦闘開始時にダンジョンに配置された罠の数分憎悪を獲得します。

 

罠のダメージ量だけを増やすスキル。

勇士に与えるデバフは増えないので、罠系堕落勇士の中では一番不遇かも。

 

 

堕落した神託の巫女

f:id:yokotogu:20190514162145j:plain

スキル 堕落した神託の巫女(SS)
(持続効果)罠が敵を退治した時、50%の確率で霊1を獲得します。
罠にかかった敵に呪い、衰弱、脆弱を2付与します

 

「罠が敵を退治した時、50%の確率で霊1を獲得」では、クロウなど霊を獲得した時に発動するスキルと好相性。

「罠にかかった敵に呪い、衰弱、脆弱を2付与」が強力。

罠にかかった敵が呪われることで、部屋移動の際の鎧付与(試練)が無効化される。

衰弱、脆弱を付与するのもありがたい。

 

1つ注意点として神託の巫女を複数体配置すると、前半の「霊1を獲得」は配置数分獲得できるが、後半の「呪い、衰弱、脆弱を2付与」は配置数に関わらず2しか付与されない。

無理に複数体配置するよりダンジョンに1体だけの配置で十分かもしれない。

 

 

堕落した元素術師

f:id:yokotogu:20190514162152j:plain

スキル 堕落した元素術師(SS)
(持続効果)すべての罠が敵に与えるダメージの10%分、中毒を付与します。罠を踏んだ敵には2%の確率で胞子を1付与します。

 

 中毒は与えるは胞子を与えるはで無効剥がしが捗るお姉さん。

胞子というデバフは

中毒数値が減少するたび、近くの敵たちに減少数値分の中毒を付与します。

 という効果で、言ってみれば中毒の漏電版。

 

まとめ

最低限罠ダンジョンを強化したいなら、

  • 堕落した神託の巫女
  • 堕落した元素術師

の1体ずつさえ居ればOKだと思います。

 

まずこの2体の勇士を集めてから自分の好きな方向の罠特化へ移っていけるのが理想かな?

 

とりあえず自分はバルキリーを敷き詰めた堕落特化ダンジョンを作ってみたいと思います。

皆さんも理想のダンジョン目指してダンジョンライフを満喫しましょう!

 

 

以上です。読んでいただきありがとうございました!

ヨコヤマでした。

次回もよろしくおねがいします。