ヨコトグブログ

マンガ/ボドゲ/Vtuber ここらへんが大好き! 気に入ったもののレビューやまとめを挙げていきます!

【ボードゲーム】『Melodice』ボードゲームにピッタリのBGMを流せるサイト!!

スポンサーリンク

ボドゲ中のBGMの最適解は何?

f:id:yokotogu:20190520180911p:plain

どうもヨコヤマです。

突然ですが、ボードゲーム中にBGMが欲しくなったことはありませんか?

ゲーム中に音が欲しいけどTVを点けるのは無粋だし、携帯に入ってる音楽はボドゲに合わないし。

youtubeで探して流そうにもどんなワードで検索すればいいか分からん!!

そんな方のために今回はボードゲームにピッタリのBGMを流してくれるサービスをご紹介します。

 

ボードゲームに最適なBGMを探してくれるサイト『Melodice』

 

melodice.org

 

それがこちらのサイトの『Melodice』。

ただのBGM紹介のサイトではありません。

こちら完全にボードゲームに特化しているボドゲ好きにはたまらないものとなっています。

 

使い方は簡単。検索バーに遊びたいボードゲーム名を入れるだけです。

試しに「コードネーム」で遊ぶとしましょう。

 


コードネーム 日本語版
 

 

一つ注意点として英語対応のサイトなのでボードゲーム名は英語名を打ち込んでください。

「そんなのわかんないよ!」という方。大丈夫です。大体頭文字を入れたら予測検索に出てきます。

 

f:id:yokotogu:20190518165142p:plain

 

「コードネーム」の場合「co」と売った段階で一番上に出てきます。

 

そして「コードネーム」で検索してみると、、、

 

f:id:yokotogu:20190518165639p:plain

 

出てきました!

そして再生ボタンを押してみると、

 

うわー! それっぽい!!

 

コードネームの暗躍する感じにピッタリ!

 

こんな感じでボードゲームごとに合うBGMを自動で選曲してくれるの楽ちんです。

  • ボドゲ中にBGMが欲しい方
  • 雰囲気に合う選曲が面倒くさい方

は是非お試しください!!