ヨコトグブログ

マンガ/ボドゲ/Vtuber ここらへんが大好き! 気に入ったもののレビューやまとめを挙げていきます!

『異世界おじさん(2)』[殆ど死んでいる] 藤宮さんパねえカッケェ!

スポンサーリンク


異世界おじさん 2 (MFC)
 

「異世界おじさん2巻」(殆ど死んでいる)読了。

 

藤宮さんカッケェ!


今巻のMVPは藤宮さんです。
可愛さもツッコミも冴え渡る彼女が存在感を発揮。
たかふみも藤宮さんを意識しそうなもんですが・・・。それは異世界おじさん時空だからまだまだ先かな?

内容紹介
異世界から帰還しユーチューバ―として生計を立てるおじさんと、その甥っ子たかふみ。そして、たかふみに思いを寄せる幼馴染の藤宮さん。レギュラーメンバーが増え、やるせなさと面白さがさらに加速する第2巻!!

Amazonより引用

 

過去記事はこちら↓

 

www.yokotogu.com

 

 

藤宮さんカッケェ!


いや2巻は藤宮さんの巻と言っても過言ではありません。
前巻では顔見世程度でそこまで活躍はなかったんですが、2巻ではアイドリング全開!
怒涛のようなたかふみへのアタックが止まりません。
途中「裸でも見せてやったらちょっとは変わるかな?」と考えるシーンはかなり積極的でイイ。

f:id:yokotogu:20190601231258p:plain



けどやっぱりなびかないたかふみ。

どうした? 何かトラウマでもあるんでしょうかね。
鈍感にも程があると言うか、あんまりに藤宮との「友達」にこだわるのは高校時代とかになにかあったのかしら?
あと全然関係ないけど藤宮の口調が少しサバサバしててざっくばらんになるとこ好き。


ツンデレエルフさん・・・

 

基本コメディでゲラゲラ笑える作品なんですがエルフさんの心情を考えると胸が痛みすぎて読めなくなる時も・・・。
特にエルフさんとの飲みニケーションのシーン。
結果は分かりきっていたはずなんでそこまでガッカリはしなかったんですが、

f:id:yokotogu:20190601231302j:plain

このコマ。一回チラッと見ただけじゃ気づかなかったんですが目尻が赤くなってるんですね。
どんだけ泣いたのエルフさん・・・。どんだけ期待したんだよ・・・。
そら今まで振り向きもしなかった相手に夜を誘われて何もなかったらショックだわなぁ。ここのおじさんほんと擁護できない。
「山の彼方の空遠く」って詩。エルフさんを元に書いたんじゃない?


メイベルの活躍は次巻以降かな?

 

凍神剣のメイベルさん。
1巻で登場していたのが再びおじさんの前に姿を現しました。
1巻じゃ使命を帯びたクールキャラだと思ってたのに、かなーりのポンコツキャラでした。
性格的にはクソニート。労働ダメ、ゼッタイ!
おじさんが魔炎龍を倒しちゃったせいで役目がなくなり村の奴隷となるとこを逃げてきたという、まさにおじさんのせいで人生がバグっちゃった同情すべき人なんですが。
いかんせん世の中舐めすぎてて庇えない!

f:id:yokotogu:20190601231254p:plain

これに耐えられないんですからね。

ビジュアルはド級にカワイイんでおじさんのヒロインレースに参戦するのかどうか。
でもおじさんから指輪もらった時(おじさんは無自覚)も断ってたし、サブレギュラーみたいな扱いになるんでしょうか。
ま、本格的なピックアップは次巻らしいので3巻に期待です。

 

こんな人にオススメ

 

異世界おじさん2巻は、

  • やっぱり幼馴染だよね
  • ヒキニート属性娘好き
  • ツンデレエルフさん報われてほしい

な人にオススメです!

興味が湧いたら是非見てみてください。

 

※余談

kindle unlimitedだと小説やコミック、実用書など幅広いジャンルの本が手軽に読めます。
その数200万冊!無いジャンルは無いと言えるほど充実しています。

今なら無料体験が可能。もし合わなくても一ヶ月以内に解約すれば完全無料です。
一生出会うはずがなかった本と出会えるのでお気軽にお試しください。

https://amzn.to/3vYlEec