ヨコトグブログ

マンガのレビューやゲームの攻略、たまに料理の記事を上げてます。Vtuberになりたくてしょうがないおじさん。Twitterやってるのでフォローしてくれたら嬉しいです。

【Amazon高額商品】誰が買うの? Amazon高額商品ランキング「ミュージック編」

スポンサーリンク

f:id:yokotogu:20190603223353j:plain

どうもヨコヤマです。

Amazonって見てるだけでも楽しいですよね。

「こんな商品もあったんだー」とか「これ発売してたんだ!?」とかの発見もあったり。

そんで気になったのが「高い商品ってどんなのがあるの?」ってことです。

時々この商品はいかがですか?ってAmazonから提案されて「いやいや買わねーよ・・・高ッ!?」ってことがあったので気になってたんですよね。

なのでカテゴリーごとに高額商品を調べてみてランキングにすることにしました。

もしかしたら気になる商品が見つかるかもです。

今回は「ミュージック」編。10万超えの商品ばかりです。

※この記事は2019年6月3日に更新してます。 

 

 

1位「君の愛より深く」 480,000円


君の愛より深く
 

香港四天王の中でも最も人気が高く,現地では300万枚のアルバムを売る張學友の日本デビュー盤。自分はあくまでもシンガーと言い切るだけあって,ダンスものからバラードまで歌唱の巧さはピカ一。ヴィヴィアン・チョウ,フェイ・ウォンらとのデュエットも。
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)

ジャッキー・チュンの「君の愛より深く」が1位です! 

気をつけてください。ジャッキー・チェンじゃありませんよ。ジャッキー・チュンです!

 しかもお値段なんと480,000円!!

なんで? そんな人気なの?

調べてみると去年までは3万弱で販売されてたのが売り切れとなり、今年出品されてからこんな高額に跳ね上がったみたいです。

9万円弱で流通していたこともありその値段でも売れてます。

なんでこんなにプレ値になってるのかは不明。何かしらの逸話があるかもしれません。

 

 2位「L'Aive Blu-ray BOX –Limited Edition–」 318,000円

 

 
L'Aive Blu-ray BOX –Limited Edition–

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
日本のみならず海外でも人気のロックバンド・L'Arc~en~Cielが、95年から2012年までに発表したライブ映像作品全18タイトルをBOX化。特典に、収録された公演内容を収めたライブCD31枚、Limited Edition限定のスペシャルグッズを封入。

こちらは318,000円。定価は15万ぐらいだったそうです。

1995年から2012年までのライブ映像をまとめたBlue-rayBOXなので高額なのは少し納得(君の愛より深くに比べれば)。

もう販売されないことを思えば318,000円・・・出せるかなぁ? 調べると発売日から順調に値上がりしていまるので買うなら早めの方が良いのかも。

ちなみに、現在は出品されてませんが、メルカリでは過去8万から17万ぐらいで出品されたことがあるみたいなので、Amazonで買わなくてもいいという人はメルカリで待ってみるのも手です。

 

 3位「スーパードンキーコング2」 200,000円

 

 
スーパードンキーコング2

こちらは現在200,000円で売られてますが、この商品実は結構買われてます。しかもこれ以上の値段で。

最高27万で売れている形跡を発見できました。やっぱりゲームファンの熱意ってスゴイ。

以前の記事でゲームのサントラは高価になりやすいと書きましたので、そちらも興味があれば読んでみてください。こちらを読めばメルカリとかブックオフでゲームのサントラを見かけたら「買ってみようかな?」と考えるクセが付きますよ。

 

www.yokotogu.com

 

4位「Shine On」 194,876円

 


Shine On
 

194,876円のピンク・フロイドの活動25周年を記念する重量級ボックスセットです。

こちらは現在高いだけであって平均して4万ぐらいでAmazonでは出品されてます。

しかもメルカリでは1万ぐらいから買えるので「これ欲しい!」となっても絶対にAmazonで購入しないでください! 他のショッピングサイトやフリマアプリで買わないと損します。

 

まとめ

 

1位「君の愛より深く」 480,000円

2位「L'Aive Blu-ray BOX –Limited Edition–」318,000円

3位「スーパードンキーコング2」 200,000円

4位「Shine On」 194,876円

 

こんなランキングとなりました。

今回10万を超えるミュージックカテゴリ内のランキングで作ってみました。なので一桁万円台の高額商品(定価以上)はまだまだたくさんあります。

 

そんな定価超えの商品をざっくり見てみた感想ですがやっぱりゲームのサントラが多かったですね。

 

しかもスーパーファミコンとか古いものばかりじゃなくて3DSとか新しめのソフトのサントラが高額で売られていたりするので、もしかしたら近所の中古ショップにお宝が眠っているかも・・・?

 

 「外出めんどくさい!」という方はフリマアプリやオークションサイトを巡ってみるのも発見があって面白いですよ。

「あれ? これさっき安く売ってたな」という商品に出会えた時の感動は味わってしまうとヤミツキです。

 

「自分でサイトを巡るのもめんどい!」という方はオークファンが網羅的に値段を確認できて便利。というかこれだけでよし。安く買って高く売るが簡単にできます。

興味がある方は是非覗いてみてください。

 

 

 

 

 

以上です。読んでいただきありがとうございました。

ヨコヤマでした。

次回も良ければよろしくおねがいします。