Vtuberなりたいおじさんの雑記ブログ。

ヨコヤマ。職なし、貯金なしが書いてます。アルコール依存症治療中。でも飲みの誘いにはホイホイついていきます。ボードゲームにハマってます。Mirrativ始めました。

【感想レビュー】「衛宮さんちの今日のごはん」2巻 多分セイバーに一番ときめくスピンオフ

スポンサーリンク


衛宮さんちの今日のごはん (2) (角川コミックス・エース)
 

内容紹介
「Fate/stay night 」の主人公・衛宮士郎は料理の名人。彼の料理は冬木の住人やサーヴァントたちにも大好評。Fate初心者の人にも楽しめる一冊です。TAaの描くおいしくて優しい世界――。

 

過去記事はこちら↓

 

www.yokotogu.com

 

 

 

マイベストオブセイバー

 

「衛宮さんちの今日のごはん」2巻読了。

 好きな絵柄だなあ。今巻は特にセイバーさんが可憐でかわいらしい!

Fate本編とは違ってあんまり凛としてないセイバーが見れるだけでも嬉しい「衛宮さんちの今日のごはん」2巻でした。

 

第10話 冷めても美味しいからあげ

 

生徒会長の一成にからあげを差し入れするお話。

衛宮の作るお弁当がからあげ&卵焼き&おにぎりと、ザ・シンプルだけど高校生男子が喜ぶツボを抑えてるのが完全にオカン感。

 

f:id:yokotogu:20190809102443p:plain

 

2巻でも初っ端から待ちぼうけを食らうセイバー。美しい横顔。

 

第12話 冬の定番おでん

 

かまくらの中でおでんを食べるお話。

突然降る雪ってなんであんなにテンション上がるんだろう?

でも社会人になってからはテンションバク上がり後「でも出勤大変だなぁ……」とバク下がりする落差。気圧差で耳キーンてなる。

 

かまくらの中でなにか食べるのは子どもの頃からの夢だけど、いかんせん雪が降らない地域なので叶えられる見込みなし。

いつか鍋とかやってみたい。

 

f:id:yokotogu:20190809102454p:plain

 

雪うさぎを愛でるセイバー。お前のほうが可愛らしい。

 

第16話 自宅で作るひんやりかき氷

 

セイバー&イリヤとかき氷づくりをしちゃうお話。

今巻の中で特にはしゃぐセイバーを見れる良回。

騎士として生きてきたのに(だからかな?)ぬいぐるみとか動物に惹かれるセイバーが愛しい。

 

f:id:yokotogu:20190809102446j:plain

 

余談ですが「そこが開くのは・・・」のシーンできれば入れてほしかった。

 

第17話 夏野菜をたっぷり使った南国風カレー

 

夏野菜でカレーを作るお話。

ついにギルガメッシュ登場! でもなんでかき氷食べてんの?

今作も好き好きセイバー攻勢が止まりません。でも即フラれるギルくん……不憫。

個人的に子ギル×三枝がお気に入りなので何とかマンガで描いて欲しい……!!

 

f:id:yokotogu:20190809102451p:plain

 

夏服に衣替えしたセイバーさん。でもほぼデザイン一緒。袖ありと袖なしのセットで売られてたんでしょう。頼むからキャスターに服作ってもらってくれ。

 

 セイバーにはずっと食べていて欲しい

もうほんとセイバーにシリアスは似合わないような気さえしてきました。

今後一生士郎のごはんを食べて「こくこく」と頷き続けて欲しい。

赤べこセイバー。ぜひ商品化してください。

 

今巻からギルガメッシュも登場し、どんどんキャラも増えて賑やかになっていく本作。

次巻は誰がどんな表情でごはんを食べてくれるのか。楽しみです。まる。