ヨコトグブログ

マンガのレビューやゲームの攻略、たまに料理の記事を上げてます。Vtuberになりたくてしょうがないおじさん。Twitterやってるのでフォローしてくれたら嬉しいです。

【クソリプ】「FF外から失礼します」のプロフィールに書かれてるヤバい言葉【ミュート推奨】

スポンサーリンク

 「FF外から失礼します」のプロフィール欄はちょっと変

 

 

どうもヨコヤマです。

Twitterを眺めてるとバズったツイートが流れてくる時ありますよね。

 

そういう時に必ずと言っていいほど見かけるのが「FF外から失礼します」という言葉。

 

この言葉を使って意見を言う人、多分バズったツイートに関して物申したいことがあるんでしょうが面白かった試しがない。

元のツイートを曲解してたり、自分の言いたいことだけ抜き出したり、無闇に反対したり、「責任取れるんですか?」とか言い出したり。

全員が全員そうとは言い切れませんが面倒くさい方が多いという印象。

そんな「FF外から失礼します」の人たちの共通した特徴としてプロフィール欄がちょっと変というのがあります。

なので今後もし「FF外から失礼します」さんが自分の元に来た時、その中でもプロフィール上に書かれてたら要注意&ミュート検討の文言をご紹介します。

ご参考になれば幸いです。

 

「面白きことのなき世を面白く」or「つれづれなるままに」

 

 

 

前者は高杉晋作の辞世の句。後者は徒然草序段の言葉です。

これをプロフィールに書いてる人は世間に一言言いたいおじさんです。

自分は時代にブレない価値観を持ってますというアピールのために書いてますが、愛読書は池波正太郎や司馬遼太郎で小説基準の歴史観しか持っていません。

歴史を知らないあなたにアドバイスをという体で「FF外から失礼します」しがち。お前の歴史はフィクションだからな。

 

「ただの〇〇」「生物学上〇〇」「〇〇なナマモノ」

 

 

イメージ的にアニメアイコンに多い気がします。昔流行ってたイラストサイトの管理人がこういうプロフィールが多かった。

「ただの」という言葉を使って言外に「実はただものじゃありませんよ」と臭わせたくてしかたがない。自己顕示欲の擬人化。

 

語尾が変

 

「でし~」「なんよ」とか特徴的な語尾で個性を出そうとしている「FF外から失礼します」の特徴。

バズるようなユーモアもセンスもないし、専門的な知識で世の中に有益な情報を流すこともできないやつが行き着く先。

語尾を特徴づけて何とか個性を出そうとしてますがその行動が没個性。いくらでもいます。

プロフィール欄ではありませんが、類似に「ツイートをやたら改行する」があります。

 

職業が聞いたこと無い

 

 

「夢追い人」「世界を変える人間」とか職業欄にに書いてるけど聞いたことねーよ!

世間一般では通じない職業を書いてしまうのは今の自分に満足してない向上心アリアリな私アピールか、シンプルに書くのが恥ずかしいと思ってるから(フリーターとか無職とか)。

そんな聞いたこともねえ職業のやつが一々ツイッターやってるかボケと言いたい。あとお前何年夢追ってんだよ「2015年からTwitterを利用しています」じゃねーよそろそろ卒業しろ。

 

もし絡まれたら即ミュートしましょう

 

もし上のようなプロフィールの特徴をもつやつに絡まれた場合、即ミュートをオススメします。

ブロックだとブロックしたことが相手にバレてしまい、逆上されて手を変え品を変え嫌がらせをされてしまう場合があります。

ですがミュートだと相手にバレることもなく相手からのリプライやDMが届くことがありません。

ただし自分がフォローしている相手をミュートにした場合、リプライやDMが届いてしまうのでそこは注意してください。

 

もしあなたがバズった時、この記事が参考になれば幸いです。