ヨコトグブログ

マンガのレビューやゲームの攻略、たまに料理の記事を上げてます。Vtuberになりたくてしょうがないおじさん。Twitterやってるのでフォローしてくれたら嬉しいです。

【クリプトスペルズ】採掘できたら嬉しいカード

スポンサーリンク

どうもヨコヤマです。

最近クリプトスペルズ始めました。

他にもやるべきゲームが増えてきてパンパンなんですが、むじょっくすTVで紹介されていたので「これはやらねば!」ということで登録してみたところです。

登録もメチャクチャ簡単で、twitterアカウントがあればそれと提携するだけでゲームが始められます。

 


1枚10万円の、世界に19枚しかないカード買ってみたwwwww【クリスペ/クリプトスペルズ/CryptoSpells】

 

cryptospells.jp


 

クリプトスペルズって何?

 

クリプトスペルズは国内ブロックチェーンゲーム初のデジタルカードゲームです。

言ってみればシャドバやmtgAにブロックチェーン技術が使われていて、カードを仮想通貨で売買できます。

レアリティの高いカードは発行枚数も限定されていて、まるで原作遊戯王のような「これ世界に◯枚しかないカードじゃん!!が現実となっています。

 

 

売買以外にも採掘でカードは増やせる

 

売買以外にもカードを増やす手段はあります。

それが「採掘」。

「採掘」では一回ごとに一枚のカードが貰え、行うにはバトルポイントが必要。100バトルポイントで一回行えます。

そしてバトルポイントは対戦で勝つとオッズに応じてもらうことが出来ます。

 

f:id:yokotogu:20190913104459j:plain

 

上の画像だと青で勝つと69ポイント白で勝つと89ポイントがもらえ、このオッズは使用率や勝利率に応じて変化していきます。

 

他にもボーナスポイントがあり、

  • デッキがブロンズカードのみで構築 ×1.2倍
  • 1日最初の3勝 ×3.0倍(日本時間00:00リセット)

 

また負けても選択リーダーのオッズの0.4倍はバトルポイントが貰えるので、白のオッズでいくと3回負けると一回採掘ができます。

ただし出てくるレアリティは制限されていて、最高でもシルバーレアまでしか出てきません。

 

 

採掘で出てくると嬉しいカード

 

現状課金するつもりがないのでカード入手手段が採掘しかないんですが、カードゲームなので当たりカードや外れカードがあります。

その中で、自分が採掘できて嬉しかったカードをご紹介したいと思います。

 

 破魔の弓使い

 

f:id:yokotogu:20190910132425j:plain

死亡時全ての敵ユニットに1ダメージを与えるカード。

自分の先行3ターン目に置けたら安心できる。

低体力のユニットをまとめて倒せる可能性もあるし、死亡時の誘発で体力3まで倒すことが出来るのが嬉しい。

 

石舌のバジリスク

 

f:id:yokotogu:20190910132421j:plain

 

召喚時相手にドローさせてしまうけど、2コス4/3は強い。

スペルとかで体力を上げることができれば2コスとは思えない働きをしてくれるのが魅力。

 

毒吐きインプ

 

f:id:yokotogu:20190910132427j:plain

召喚時全てのユニットに1ダメージを与えるカード。

ユニット処理に便利。ただし味方にもダメージがいくのに注意。

 

闇を翔けるグリフォン

 

f:id:yokotogu:20190910132430j:plain

5コス5/5のスタッツが魅力。

相手にドローさせてしまうが自分もドローできるので結果オーライです。

白デッキばっか使ってるんですが、いっそドローソースこいつだけでもイケる気がしてきました。

 

パンダの釣り師

 

f:id:yokotogu:20190910132433j:plain

低スタッツですが召喚時、死亡時に1ドローできるドロソカード。シャドバで言う純心の歌い手です。

今のとこドローソースといったらこのパンダな印象。とりあえず2枚入れとけば手札は安心かも。

 

ホルス

 

f:id:yokotogu:20190913134338j:plain

2コス2/3の能力なしのユニット。ただし体力3なとこに注目。
体力3なおかげでほとんどの2コスユニットを一方的に処理することができます。
こいつも手に入れば2枚投入が安定かも。2ターン目に置けたら大分圧力になります。

 

 採掘で地道なカード集めに飽きてきちゃった…

 

そんなわけで日々採掘に勤しんでますがまだまだカードプールは潤ってません。

シルバーレアも一枚も持ってないのでそろそろ欲しい…。

そして少し課金で買ってみてもいいかなーいう気持ちになってきたので、とりあえずコインチェックに登録してみました。

どうやらクリプトスペルズはコインチェックで課金したら楽というのを見たのでチャレンジ。

無事審査を乗り越えたので後は購入するだけ。

初の仮想通貨取引なんで緊張しますが、上手くいったら後日また報告したいと思います。

 

以上、読んでいただきありがとうございました。

ヨコヤマでした。

次回もよろしくおねがいします。