ヨコトグブログ

マンガ/ボドゲ/Vtuber ここらへんが大好き! 気に入ったもののレビューやまとめを挙げていきます!

『上野さんは不器用(5)』 祝アニメ化!! 中学生のSF(すこしフェチ)が描けるのはtugenekoだけ!

スポンサーリンク


上野さんは不器用【Kindle限定おまけ付き】 5 (ヤングアニマルコミックス)

indle限定描き下ろしおまけマンガ1Pを巻末に収録! 祝☆TVアニメ化決定!! 大好きな後輩・田中を振り向かせるため、涙ぐましい努力(?)を続ける上野さん♪ 上野さんをよく知る新部長が現れたり、科学部の3人の出会いを描いた過去エピソードも登場! ますます大人気のポンコツラブコメ最新刊★

 Amazonより引用

 

上野さんは不器用の5巻が発売されましたが、いやー、素直になれない空回りJCって良いものですよね。

 

基本的に上野さんが発明品を使って意中の田中くんを振り向かせたい、意識させたいと奮闘させる一話完結モノなんですが、今までは100パーセントの確率で田中くんの驚異の鈍感力でスルーされていたんですが、

 

今巻はついに変化が訪れました!!(たった1話だけですけどね)

 

今までは上野さんがヤキモキしたりするだけだった関係性が、ついに「田中、もしかして・・・?」みたいな。「お前もオスだったの、か・・・?」みたいな。

ちょっと安心したのは田中にもそういう心があったんだなって確認できたことですね。これで田中が全くの上野さんに興味なしだと切なすぎたんで。良かったね上野さん。

 

あと巻末には後輩の山下が入学前に科学部を訪れる話が載ってるんですが、ここの上野さんの格好がザ・中学生ですごく素敵。

f:id:yokotogu:20181227230341j:plain

「上野さんは不器用」5巻より出典

野暮ったいー!! 全然服装に気遣ってないとこが逆にもう愛しい。

あとツインテールの付け根の位置が違うので大分いつもと印象が違いますね。これも野暮ったさとか幼く見える意図なんだろうな。

 

あと今巻で心にキタのがデフォルメ絵。今までもあったけど、なんだか5巻はすごく可愛く見えた。

f:id:yokotogu:20181227230619j:plain

「上野さんは不器用」5巻より出典

f:id:yokotogu:20181227230616j:plain

「上野さんは不器用」5巻より出典

f:id:yokotogu:20181227230613j:plain

「上野さんは不器用」5巻より出典

やたらかわいいなーおい。現実もこんなにデフォルメしてくれたら己のツラもよく見えるのかしら? もしも聖杯戦争に勝ち上がれたら「世界をデフォルメに!(絵:tugenekoで)」ってお願いしよう。切実に。

 

祝アニメ化ということで、これからもどんどん世の目に触れる機会も増えるだろう「上野さんは不器用」です。

 

女の子が空回りするとこが見たい!

鬼のように鈍感な男の子が見たい!

究極のデフォルメタッチの可愛さに浸りたい!

続々と出てくる新キャラを楽しみたい!

1話完結で気楽に読みたい!

って人にオススメです!!

 

あと、

f:id:yokotogu:20181227230609j:plain

「上野さんは不器用」5巻より出典

5巻で一番のお気に入りのカット。北長さん、イケメン過ぎませんかね・・・? 好き。

 
上野さんは不器用【Kindle限定おまけ付き】 5 (ヤングアニマルコミックス)


上野さんは不器用 コミック 1-4巻セット