ヨコトグブログ

マンガ/ボドゲ/Vtuber ここらへんが大好き! 気に入ったもののレビューやまとめを挙げていきます!

【Youtube】君は「BBQ Pit Boys」を知っているか?「野菜は悪」の潔い世界! 日本語字幕に対応し始めた今が見時!

スポンサーリンク

 

日本語字幕が追加された「BBQ Pit Boys」」を見て肉欲を高めろ!

 
ミートガイ グラスフェッドビーフ サーロインブロック (約1kg) ブロック肉 ステーキ ローストビーフ Grass-fed Beef Sirloin Block (1kg)

 

みなさん、肉食べてますか!

 

自分は代謝が悪くなったせいか、すぐ太ってしまうので最近は食べすぎないようにしています・・・。

 

でも肉って食べないとストレス溜まるんですよね。定期的に大量の肉を食べたくなる・・・。

そんな時にyoutubeを「肉 大食い」とか「映画 うまそう」とかで検索すると実に胃袋を刺激する動画があります。

 

その中でも今回は「BBQ Pit Boys」というチャンネルを紹介したいと思います。

 

 

ワイルドすぎる!? いや、これがB・B・Qだ!!

 


T-Bone Steak done dirt cheap by the BBQ Pit Boys

 

見るからに美味そう! 日本では赤みの肉ってちょっとランクが下ってイメージがありますが、このステーキはめちゃんこ食べたい!

 

この動画、出演者もシチュエーションもワイルドで野生臭くて憧れませんか? こんな風にポンポンと手際よくBBQなんてしてくれたら、もう・・・。

 

ただ、動画の中では笑ってしまうほどワイルドすぎる一面も流れたりします。

f:id:yokotogu:20190115110846j:plain

「さて、ここからは弱火にしなきゃいかん」

炭火は高火力です。最初は強火で肉に焼き色をつけるので良いんですが、その後はじっくり中まで火を通さなきゃいけないのでそのままでは強すぎる。

 

野外の料理。火力調節も難しい。そんな時に「BBQ Pit Boys」はどうするか?

 

f:id:yokotogu:20190115110932j:plain

「手頃な石を放り込むんだ。」

ワイルド!! 一般人の発想じゃありません!

 

まさに自然に還れ。サバイバルアハ・体験です。

 

野菜は悪!? でも周りがうるさいからとりあえず入れておく。

 

日本人なら「野菜は体にいいから食べないと」という意識がどこかにあると思います。

 

けど「BBQ Pit Boys」は違います。体は肉でできている。肉さえ食べてたら大丈夫。

f:id:yokotogu:20190115112651j:plain

「そうだなチキン達がサラダをゲットしたぞ」

だって動物たちが野菜を食べてるからね!!

 

野菜は悪。「サラダも食べなきゃ不健康になるよ!」なんて言い出すやつは彼らの前では敵です。

 

ですが、少しだけ彼らも野菜狂のやつらに譲歩することもあります。その貴重なシーンをごらんください。

 

f:id:yokotogu:20190115110849j:plain

玉ねぎとキノコで充分だろ

健康! 肉の付け合せにと野菜を入れる姿、感服です。

 

f:id:yokotogu:20190115110856j:plain

野菜狂信者の為にここに植物油を少しいれる

野菜狂信者のジュースだからね。これで彼らも満足でしょう。

 

ただ、それでも野菜狂信者がうるさい時はしょうがありません。

 

f:id:yokotogu:20190115112647j:plain

ん、野菜マニアが来たな

銃を取り立ち向かう。ここはアメリカ、銃社会の国。そんなとこに生きるのが我らが「BBQ Pit Boys」です。

 

結局一番の見どころは美味しそうな肉!! この断面を見よ!

f:id:yokotogu:20190115110842j:plain

もう美味そうだな、おい。このまま食えるんじゃねえか?

まだ食えない。

 

上の画像は置いといて・・・。でも、さすがはアメリカ。肉で育ち肉を生産し続けてきた国と言えるだけあって、「BBQ Pit Boys」も肉の扱いになれています。

 

何となくですが、やっぱりまだ日本人は肉料理、肉に対しての懐深さはアメリカやヨーロッパに一歩遅れてるなーって感じます。

日本の料理動画チャンネルでも、肉料理の目新しいものになったらほとんど海外料理の紹介で、日本らしいものとかは無い。

 

まあ昔から魚料理が主だったから致し方ないのかもしれません。だからこそテレビとかの「日本料理は何でも最高! 肉も日本のが一番!」みたいな日本びいきな雰囲気には首を捻ってしまいます。

 

サシが入ってないお肉も美味しいし、しっかり焼いた肉も美味しい。美味しいに一つの正解があるような言い方は、ちょっと僕はイヤです。

 

f:id:yokotogu:20190115110945p:plain

100点

f:id:yokotogu:20190115110936p:plain

はい100点

問答無用な絵力。

 

「これは海外のだから~」「やっぱりお肉は~」とか言い出す奴。そんな頭パンプキンパイな奴らを動画越しに旨さで殴りとばすパワーが「BBQ Pit Boys」にはあります。

 

字幕が日本語対応し始めた! 今後も目が話せない「BBQ Pit Boys」!

見たとおり海外のチャンネルなので英語なんですが、最近「日本語字幕」に対応している動画が増えてきたようです。

 

日本語字幕への設定は、

 

1,シークバー(動画の下側にある音量や再生時間を操作できるとこ)にある「設定ボタン(歯車みたいなやつ)」を押します。

 

2,「字幕」をクリックし、「日本語」を選ぶ。

 

これだけです。

ただしまだ日本語の字幕に対応していない動画も多いので、「字幕」内に「日本語」が無ければその動画は日本語非対応です。字幕がつくのを待ちましょう。

 

みなさんも「BBQ Pit Boys」のお気に入り肉動画を探してみてください! 絶対肉食べたくなりますよ。でも深夜見るのは絶対やめてください! 理由は・・・分かりますよね?

 

 

 

キャンプに興味はあるけど実際にやるのはちょっと・・・という人にオススメ。

youtubeでも投稿されてるリロ氏最高に頭が悪い料理本を作ってくれました!

ホットサンドメーカーがあればできるめちゃくちゃ美味そうめちゃくちゃ悪そう(体に)な料理がたくさん紹介されてて、漢らしい料理の数々は眺めてるだけで頭がクラクラして少し気持ちよくなっちゃいます。

BBQ Pit Boysの空気を感じたい人は読んで損はないですよ。以上、ヨコヤマトグチでした。

 

BBQ Pit BoysのBBQソースを再現してスペアリブを作ってみました!

かなり美味しかったのでオススメです!

www.yokotogu.com