ヨコトグブログ

マンガ/ボドゲ/Vtuber ここらへんが大好き! 気に入ったもののレビューやまとめを挙げていきます!

【ダンジョンメーカー】自然の君主に挑発の盾を持たせると世界が変わる

スポンサーリンク

 

光の君主と自然の君主だけでダンジョン潜りたい

どうもVtuberなりたいおじさんことヨコヤマです。 

最近やっと探検パックが剥け始め、光の君主と自然の君主が使えるようになりました。

使ってみるともうハチャメチャに強いですね! 

正直こいつらだけで良いんじゃないかと思うがぐらいのパワーを見せてくれます。

 

f:id:yokotogu:20190507181919p:plain

 

特に光の君主はダンジョン入口や魔王部屋前に配置すると目に見えて殲滅してくれるから気持ちいい!

 

で、光の君主に比べると自然の君主は強いけど地味かなーって印象だったんですけど、一つ最高に輝ける方法が見つかりました。

 

※ただし石稼ぎの神話1、試練全踏み程度の難易度での話ですのでご了承ください。神話10でのお話は後日検証します。

 

挑発の盾は自然の君主に装着!!

f:id:yokotogu:20190507181914p:plain

 

自然の君主に挑発の盾を装備させて魔王部屋に配置させると、体感ですが魔王は無敵です。

 

以前までは魔王部屋の警備員として、

阿修羅×5

を配置していました。

 

それでスキル構成は、

  • オーバースピード
  • 性急
  • 熟練
  • 煙幕弾or魔力の盾or広域加速

という具合だったんですが、

勇士に雪崩れ込まれたらバフが追いつかずに負けちゃってました。

 

だから魔王部屋に来る勇士を少なくしなければいけなかったんですが、挑発の盾持ちの自然の君主がいると全く話は別です。

 

今回挑発の盾持ちの自然の君主を魔王部屋に配置してみました。

試練全踏みということもあり、1000階以降勇士に雪崩れ込まれる場面が多くなったのですが「こりゃ負けたなー」と思っても魔王のシールドさえ削られずに魔王部屋の勇士を倒せてしまいました。

 

何でだろう?と首を傾げたんですが、理由は簡単。

 

自然の君主がすべての攻撃を受けてくれたからなんですね!

 

なので現在は魔王部屋に勇士が入ってきてもドキドキすることなくストレスフリーに潜れてます。

 

なので自然の君主が挑発できるかが勝敗を決するので、

他警備員のスキルを

  • 恐怖のオーラ
  • 呪いのオーラ
  • 性急
  • 真実の眼

に変更してみました。

 

恐怖のオーラは自然の君主が相手スキルによるデバフを受けないようにするため。

呪いのオーラは、うーん。正直警備員よりダンジョン入口近い魔物につけた方がいいかも。試練の鎧付与を防ぐためなので魔王警備員には不要かな?

性急はお守りというかこれを変えるのは怖い。

真実の眼はあんまり意味ないかもですがお守り代わりに。某動画の実況者さんがやたら付けてたのでマネしただけで意図はあんまり分かってません。

 

試練全踏み&ストレスフリーで13億突破

f:id:yokotogu:20190507182713p:plain

 

こんな感じで潜っていつの間にか13億を突破してました。

以前の最高記録が伝説10で10億ぐらいだった気がするので余裕超え。

しかも何がすごいって一切ピンチが無かったこと!

皆さん。石稼ぎの時は挑発の盾を持たせた君主を魔王部屋に配置するだけで10億は楽に突破できますよ!!

探検パックが剥けるようになったら無理してでも1種類の君主は手に入れたほうが石稼ぎが楽になります。

是非探検パックが開放されたら最優先で狙ってみてください!!

 

以上、読んでいただきありがとうございました。

ヨコヤマでした。

またよろしくおねがいします。