ヨコトグブログ

マンガのレビューやゲームの攻略、たまに料理の記事を上げてます。Vtuberになりたくてしょうがないおじさん。Twitterやってるのでフォローしてくれたら嬉しいです。

映画『虹色デイズ』感想レビュー 友情×片思い×青春 男4人×女2人の青春群像劇!

スポンサーリンク


虹色デイズ
 

 

プライムビデオはこちら 

 

 

 

総合評価&あらすじ

 

総合評価として若者が若者らしく青春するキラキラ映画!

友情、片思い、青春。これらのどれかが好きなら楽しめる映画でした。

 

なっちゃん(佐野玲於)&まっつん(中川大志)&つよぽん(高杉真宙)&恵ちゃん(横浜流星)は、性格も趣味もちがうけど、いつも一緒な仲良し高校2年生。学校でも放課後でも、みんなで楽しい毎日を過ごしていた。ある日、恋に奥手のなっちゃんが同級生の杏奈に片想い!連絡先も交換できないなっちゃんを冷やかしながらも応援する仲間たち。そんな彼らにも変化があらわれ…。

(C)2018「虹色デイズ」製作委員会 水野美波/集英社

 

nijiiro-days.jp


ここが良かった

 

まさに男子高校生四人の友情劇!

 

なっちゃん(佐野玲於)は少し垢抜けない感じの男の子。立ち位置的には主人公で、彼の恋を見守るのが映画の流れ。

 

彼を応援する友達3人もいい味してる。

まっつん(中川大志)はチャラいけど実は一途、つよぽん(高杉真宙)は彼女と仲良しだけど進路に悩みあり、恵ちゃん(横浜流星)はニコニコしてるけど実は・・・?みたいな。

そんな彼らがまっすぐひたすらになっちゃんの恋を応援する。なんてストレスの無い世界。彼らが国会で活躍すればいいのに。

この4人がキャッキャしながら学生生活を送ってるのを見るだけで「青春だなぁ・・・」と遠い目ができちゃう。

逆にこの映画は青春アレルギーの人は蕁麻疹できるほど青春エネルギーに溢れてるので、そういうのが苦手な人には一切オススメできません。

 


小早川さんカワイイ!

 

何より小早川杏奈(吉川愛)がカワイイ! 

個人的にあのおかっぱみたいな髪型メチャクチャ可愛く見えます。正直あの髪にするだけで誰でも可愛くなるんじゃ…?と思いかけましたが女優の片桐はいりさんがいたので思い直しました。

 

片桐はいり

 

 

あと劇中で中島らも「頭の中がカユいんだ」を読んでたのも個人的にポイント高い。

初恋の気持ちで頭がいっぱいってシーンなのに、この本のせいで途端にサイケでドラッグな雰囲気に。

大丈夫ですか小早川さん。ダメな薬やってませんか? アマニタ・パンセリナ読んでませんか?

キャラクターに急に深みが出た気がして劇中屈指の名シーンだと思ってます。

 

f:id:yokotogu:20191203230127j:plain

 


頭の中がカユいんだ (集英社文庫)
 

 


アマニタ・パンセリナ (集英社文庫)
 

 

 

こんな人にオススメ

 

  • 青春を駆け抜ける若者が好き
  •  初恋の甘酸っぱさを味わいたい
  • あんまり男女のすれ違いが無いほうがいい
  • やっぱり友情ってサイコー!

 

って方にオススメできる映画です!

恋愛場面にもすれ違いとか妨害要因とかのストレスがない映画なので、そういったのが苦手な人でも観れます。

是非気になったら見てみてください!

 

虹色デイズを見るなら「Amazon プライムビデオ」

 

映画虹色デイズを見るなら「Amazonプライムビデオ」がお得です。


お得なポイント

  • 30日間の無料お試し期間
  • 20000本以上の作品が見放題
  • Amazonプライムのお急ぎ便が利用できる

 

Amazonプライム会員になるとAmazonプライムビデオを視聴できるだけでなく、宅配便が早く届くようになったりと動画以外のメリットもあります。

 

「虹色デイズ」はAmazonプライムビデオで無料見放題なので、30日間無料体験の間は実質無料!

 30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかからないので安心して視聴することが出来ます。

 

30日間無料でAmazonプライムを体験する 

 
ただし無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めにお試しください。
※Amazonプライムに登録するとプライムビデオが見れます。

 

虹色デイズはこちらから