ヨコトグブログ

マンガ/ボドゲ/Vtuber ここらへんが大好き! 気に入ったもののレビューやまとめを挙げていきます!

映画「3D彼女 リアルガール」レビュー感想 オタクが好きなそうなものをオタクじゃない人が撮りきった感じ

スポンサーリンク


3D彼女 リアルガール
 

 

 プライムビデオはこちら

 

 

 

総合評価&あらすじ

オタク×美女が作る典型的恋愛ストーリー。

過剰なオタク演出と分かりやすすぎるキャラクターは好きな人には刺さるのかな?

主人公はともかく、ヒロインは「顔だけいいけど性格最悪」という設定どこいったんだと思うぐらいまともだし、全体的に説明不足の駆け足感が拭えない。

けどサブキャラの清水尋也演じる高梨ミツヤは愛嬌あって好きです。こいつだけのスピンオフがあれば見てみたいかも。

 

つっつんこと筒井光は2次元を愛する超絶オタクの高校3年生。彼は、「いいのは顔だけで性格は最悪」と噂される超絶美少女・五十嵐色葉が書店で万引きの濡れ衣を着せられているところに遭遇する。勇気をふりしぼって色葉のアリバイを詳細に説明するが、逆にストーカーに間違われる始末。しかし色葉は「あたしとつきあって」と意外な言葉を口にする。半年間の期限付きで彼氏になってほしいという突然の告白を受けたつっつんは、新手のイジメだと疑いながらも交際をスタート。色葉から言われた彼氏の条件に応えようと努力する日々が始まった。しかし、交際を始めて半年がたったハロウィンで、突然、色葉はつっつんの元から去ってしまう。それから5年。失意のつっつんは、ふたりの思い出の場所で、偶然色葉と再会するが-。

(C)2018 映画「3D彼女 リアルガール」製作委員会 (C)那波マオ/講談社(Amazonより)

 

オタク演出極まれり

 

クラスでバカにされてる根暗なオタクが美人な同級生と付き合うことになり、なんやかんや友達も増えたけど彼女の病気で離れ離れになり、記憶喪失になって戻ってきたけど他の男と結婚することになってて主人公は諦める。でも友情と愛の力で結局二人は結ばれました! 

 

以上がこの映画の全て! 

ストーリーがこんな感じなので、劇中も非常に漫画チック。説明が多いセリフ、駆け足で過ぎ去っていくイベント、サブキャラの突然の恋→即失恋。

まー「オタクはこんなの好きなんでしょ」をオタクを知らない人が描ききった作品。全然ハマらなかったし、「なんか馬鹿にしてる?」とちょっと不愉快な気分にもなりました。

 

 

高梨ミツヤはカワイイ

 

そんな中で清水尋也演じる高梨ミツヤだけが唯一のお気に入り。

彼は主人公の恋路を嫉妬したり邪魔したりと典型的なカマセキャラなんですが、この映画においては癒やし。

この子だけは、頑張れ、いつか報われるよって応援したくなる。親目線かしら?

 

f:id:yokotogu:20191205123539j:plain

 

f:id:yokotogu:20191205123555j:plain

 

f:id:yokotogu:20191205123611j:plain

 

f:id:yokotogu:20191205123623j:plain

 

f:id:yokotogu:20191205123637j:plain

 

バカにしてたオタクが美女と付き合い始めたので、引き離そうとしたり自分が彼女にふさわしいとプレゼンしたりしたけど、結局ヒロインにボコボコにされて、なんだかんだで友だちになる。

うーんヘタレ。でもこの情けなさ嫌いじゃない。むしろ好き。

主人公やヒロインを押しのけて幸せになってほしいと思えるキャラでした。

 

こんな人にオススメ

 

  • 映画は気楽に見たい!
  • 漫画原作の映画が好き。
  • 俳優陣のファン

 

といった方にはオススメです。

CHA-LA HEAD-CHA-LAみたいに頭空っぽで観るにはいいかもしれません。 

 

あ、あと劇中アニメの声優が今話題の神田沙也加さんなので、声優目当てで見るのもいいかもです。

 

映画『3D彼女 リアルガール』を見るなら「Amazon プライムビデオ」

 

映画『3D彼女 リアルガール』を見るなら「Amazonプライムビデオ」がお得です。


お得なポイント

  • 30日間の無料お試し期間
  • 20000本以上の作品が見放題
  • Amazonプライムのお急ぎ便が利用できる

 

Amazonプライム会員になるとAmazonプライムビデオを視聴できるだけでなく、宅配便が早く届くようになったりと動画以外のメリットもあります。

 

「3D彼女 リアルガール」はAmazonプライムビデオで無料見放題なので、30日間無料体験の間は実質無料!

 30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかからないので安心して視聴することが出来ます。

 

30日間無料でAmazonプライムを体験する 

 
ただし無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めにお試しください。
※Amazonプライムに登録するとプライムビデオが見れます。

 

3D彼女 リアルガールはこちら