ヨコトグブログ

マンガ/ボドゲ/Vtuber ここらへんが大好き! 気に入ったもののレビューやまとめを挙げていきます!

【魔界戦記ディスガイア6】プレイ日記 製品版が出たぞー! 体験版で鍛えすぎてサクサク進めすぎる

スポンサーリンク

ディスガイア製品版購入

 

どうもヨコヤマです。

魔界戦記ディスガイア6がやっと発売ということで早速購入しました。

ですが少し想定外のことが…。

 

 

体験版やりすぎた

 

f:id:yokotogu:20210128181625j:plain

 

 

体験版でLv9999にできることは前の記事で触れたんですが、それにしてもキャラを鍛えすぎました。

 

www.yokotogu.com

 

てっきり体験版の後は難易度が跳ね上がったり、「実はLv9999なんて雑魚雑魚だよ!」ってゲーム側がぶん殴ってくるかと思いきや、そんなこともなく普通の難易度。

チート屋で難易度MAXなままどんどんとストーリーがクリアできちゃいます。これは誤算。

 

 

2章 シュセンドルが仲間に

 

そんなわけでストーリーを進めていきます。が道中の戦闘は自動機能でサクサクです。

軽くストーリー解説すると、 1章のストーリーはゼットが魔王イヴァールの元に破壊神を倒したと報告に来たというもの。

 

2章では回想に入り、シュセンドル王が治めるRPGっぽい世界に転生。端金と木の棒で破壊神を倒せとか言われても・・・。

なんやかんやあり王様のシュセンドルが仲間に。拝金主義だけど何か理由がありそうな雰囲気もかもしだしてる。

 

2章ではニート勇者ヤーマダが印象的です。体験版で何千回も倒したせいで刷り込まれたのかもしれませんが。

ゼットくんが「何回も蘇るってことは何回でも経験値稼げるってことだな!」て言ったの実にディスガイアの本質を突いてる気がする。

声の印象的に下野紘さんかと思ったけどどうやら違うみたい。勘違いしてすいません。

 

 

 

アイテム界開放

 

 

f:id:yokotogu:20210128182615j:plain

 

 

体験版ラストのステージをクリアするとシリーズお馴染みアイテム界が開放。

 

今作ではアイテムポイント(アイテム界屋にアイテムを売ると貰える)でイノセントとか武器の強化ができるようになりました。

ですので端金でよろず屋に売るよりもアイテム界屋に売ってアイテムポイントに変えたほうが有効かもです。

 

 

演出の高速化議題、可決

 

製品版になって演出の高速化がさらにできるようになりました。

議題として追加されてるので早速可決。反対されますがもちろん暴力で解決します。

 

 

f:id:yokotogu:20210128183106j:plain

 

 

これで演出速度が8倍にできました。

で、可決後さらに早くできる議題が追加されましたが必要なマナが5000万!!

無理すりゃできるけどさすがにまだ無理だよ…。

 

 

2章クリア

 

f:id:yokotogu:20210128183312j:plain

 

 

シュセンドルを仲間にして勇者ヤーマダをボコしたら、この世界にも破壊神がやってきました。

シュセンドルと協力して挑みます。

 

 

f:id:yokotogu:20210128183317j:plain

 

 

ステだけ見るとホントクソザコ破壊神。

一発で倒せますが、倒してもストーリー上は負けた体で進みます。

 

 

f:id:yokotogu:20210128183309j:plain

 


そしてゼットくんは破壊神に負けゲームオーバー。
強くなるためまた超転生で世界を渡ります。

 

2章のストーリーはこんな感じ。

シュセンドルは想定よりもいいやつそうです。金の亡者ですが、不快感がない良いキャラになってます。

3章が楽しみです。

 

 

こんな感じで今後はプレイ日記を書いていきたいと思います。

次回も読んでくださると嬉しいです。

ヨコヤマでした。