ヨコトグブログ

マンガ/ボドゲ/Vtuber ここらへんが大好き! 気に入ったもののレビューやまとめを挙げていきます!

【これだけ】フードデリバリーで稼ぎたくなったら買うべきもの

スポンサーリンク

f:id:yokotogu:20220401193635j:plain

 

フードデリバリーで稼ぎたくなったらこれさえ買えばいい

 

最近ウーバーイーツや出前館などフードデリバリーで働く人が増えてきました。

「自分もやってみたいけど何を用意すればいいか分からない……」という方に、

これだけ用意しておけばいいというお教えしたいと思います。

結構少ないのでビックリしますよ。

 

これさえ用意できればオッケー

 

用意すべきものは

  • 自転車
  • スマホホルダー

以上です。

少ないですよね?

自転車はそもそも持ってる方なら買わなくて大丈夫(ママチャリだとキツイですが)。

 

そしてスマホを取り付けるスマホホルダーがあれば、もうフードデリバリーの準備は万端!

 

あとは興味があるフードデリバリーサービスに登録すればすぐに働けます。

 

 

自転車はクロスバイクがオススメ、防犯のカギも必須

 

自転車持ってるよ!という方でもママチャリだと稼ぎづらいです。

ママチャリだと速度も出ないし疲れやすいので、件数をこなすのも長時間配達するのも辛い。

 

ですので個人的にオススメなのはクロスバイク。

ロードバイクに比べてタイヤが程よく太いので、運転中ズルっと滑る危険が少ないです。

 

でも「自転車買いに行くの面倒くさい」という方。

Amazonで通販すれば完全に組み立て済みの物が送られてきます!

自分は自転車屋へ行くのが面倒くさくてなかなかフードデリバリーができなかったんですが、これを知ってからすぐに始めることを決めました。

 

Amazonの中では「ほぼ完成品、お客様が組み立て部分は一割だけです」みたいな説明文のものもありますが、こちらはオススメしません。

なんせその一割の組み立てがしんどかった!(私のことです)。

これから買うぞって人は是非完成品を購入してください。

あの辛さは心折れそうになりました……。

 

 

 

鍵は必須

 

自転車乗りは窃盗との戦いです。

お手頃価格の自転車を手に入れたとしても盗まれちゃったら意味ないですよね。

また買わなきゃいけないのか……という虚無感を味わうぐらいなら鍵はちゃんとしましょう!

 

 

スマホホルダーで快適な運転

 

あとはスマホホルダーを自転車につければデリバリーの準備オッケー。

スマホホルダーがないといちいちスマホを取り出してお客様の位置を確認しなきゃいけないのでめちゃくちゃ不便です。

必須で用意してください。

 

 

 

これだけで始められるフードデリバリー

 

これでフードデリバリーが始められます。

「これだけ?」と思われる方。これだけです。始めるだけならこんなもんでいいんです。

あとは随時必要だと感じるもの用意していきましょう。

 

初めての稼ぎ方は怖いし不安でしょうが、難しく考えず「とりあえずやってみるかー」ぐらいのテンションでいいんです。

気楽にやりましょう!

この記事が一歩踏み出せない方の助けになれば幸いです。