ヨコトグブログ

マンガのレビューやゲームの攻略、たまに料理の記事を上げてます。Vtuberになりたくてしょうがないおじさん。Twitterやってるのでフォローしてくれたら嬉しいです。

【もしもアフィリエイト】Amazonの商品リンクに紹介したいものが出ない時の対処法

スポンサーリンク

どうも、Vtuberなりたいおじさんことヨコヤマです。

 

いつも自分はAmazonの商品リンクにはもしもアフィリエイトを使っています。

Amazon→商品リンクで検索バーに紹介したい商品名を打ち込んだらOK。

でも時々、Amazonにはページがあるのに商品リンクに出てこないという場面があります。

他にも、商品リンクに商品名を打ち込んだものの、色違いや個数違いが出てきたり。

めんどくさいだけならいいんですが、最後のページまで探して無かった時の徒労感は半端ない。

なので、商品リンクに自分が紹介したい商品を確実に表示させる方法をご紹介します。

メチャクチャ簡単です。

 

商品リンクにASINを打ち込もう

 

商品リンクにASINを打ち込むだけでOKです。

ASINて何? って方に説明すると、

ASINとは、世界最大級のECサイトであるAmazon.comが策定した、商品識別用の10桁の番号コードのことである。 Amazonで取り扱われる全商品のうち、書籍以外の商品すべてに与えられている。

 つまり、Amazonが商品一つ一つにあてた番号です。

なので重複はなし。

商品名のように、名前がカブっていっぱい表示されるということもありません。

もしもアフィリエイトの商品リンクは、ASINでも検索可能となっているので、商品名と同じように検索バーに打ち込んでもらえば大丈夫です。

 

AmazonページのASINが表示されているのはココ。

f:id:yokotogu:20190328175605p:plain

Amazon商品ページの「商品の情報」の中にある「登録情報」にASINは表示されています。

こちらの10桁のコードをコピーして商品リンクで検索してもらえば一発で出てきます。

もしもアフィリエイトの商品リンクで出てこなくて困った時に試してください。

 

 

以上です。読んで頂きありがとうございました!

Vtuberなりたいおじさんことヨコヤマでした。

またよろしくおねがいします。