ヨコトグブログ

マンガのレビューやゲームの攻略、たまに料理の記事を上げてます。Vtuberになりたくてしょうがないおじさん。Twitterやってるのでフォローしてくれたら嬉しいです。

【ブログ】はてなブログに開始時間を指定したyoutube動画を埋め込む方法。

スポンサーリンク

※この記事は2019年3月5日に更新しました。

はてなブログに時間指定した動画を埋め込むのは簡単。

どうもVtuberなりたいおじさんことヨコヤマです。

今回ははてなブログに時間指定したyoutube動画を貼り付ける方法についてご紹介します。

以下のようにすれば本当に簡単なので、動画を紹介したい時の参考にしてください。

 

 

 

1、載せたいyoutubeページの「共有」を選択する

f:id:yokotogu:20190305222553p:plain

 

赤丸のとこをクリックしてください。動画画面のすぐ下にあります。

 

2、「埋め込む」を選択 

f:id:yokotogu:20190305222550p:plain

上のような画面が出るので、赤丸で囲まれた「埋め込む」をクリック。

 

3、「動画の埋め込み」 画面で時間を指定してコピーする。

f:id:yokotogu:20190305222543p:plain

 

「動画の埋め込み」画面が出てくるので、

  1. 赤丸の部分にチェック。
  2. 緑丸の部分に開始したい指定時間
  3. 青丸をクリックしてコピー。

 の順に操作してください。

 

4、記事作成画面の「HTML編集」にコピーしたコードを貼り付ける。

f:id:yokotogu:20190305222539p:plain

 

はてなブログの記事作成画面へ行き、「HTML編集」に先程のコードを貼り付ければOKです。

 

 

以上です。紹介したい動画のハイライトを強調したい!という時に使ってみてください。

 

読んで頂きありがとうございました!

Vtuberなりたいおじさんことヨコヤマでした。

またよろしくおねがいします。