ヨコトグブログ

マンガ/ボドゲ/Vtuber ここらへんが大好き! 気に入ったもののレビューやまとめを挙げていきます!

【ダンジョンメーカー】「ビッグバン」「死の波」「白霜」があれば神話10も楽勝www【禁断ショップで買っちゃった】

スポンサーリンク

どうもヨコヤマです。

最近神話10に挑戦して低階層で瞬殺されるを繰り返していました。

こりゃあ自力が足りないな、ということで神話1で施設づくりをしました。

この3つです。

 

「ビッグバン」

f:id:yokotogu:20190513160453j:plain

効果

チャージが完了するとダンジョン内の敵全員に1~162×Lvのダメージを与え、20+20×Lvの火傷と20+20×Lvの感電を付与します。

 

「死の波」

f:id:yokotogu:20190513160518j:plain

効果

チャージが完了するとダンジョン内の敵全員に40+40×Lvの中毒と40+40×Lvの死体爆発を付与します。

 

「白霜」

f:id:yokotogu:20190513160533j:plain

効果

チャージが完了するとダンジョン内の敵全員に1~108×Lvのダメージを与え、9+Lvの鈍化と3の凍傷を付与します。

 

これらは神話パックの中で3種の神器と言っていいほど強力です。

その強さに違わず作成難度も超級で

 

  • ビッグバンは改造回数32回(Build10279現在2位)と素材数60個
  • 死の波は改造回数33回(Build10279現在1位)と素材数58個
  • 白霜は改造回数27回(Build10279現在3位)と素材数52個

 

と果てしないものとなっています。

 

ですがこの3つを引き継いで神話10に潜ってみたところ、

  • 勇士が魔王部屋に辿り着く前に殲滅される
  • 精鋭戦闘でビビらなくていい
  • まだ登り始めだけど体感的に伝説1ぐらいの難易度になってる

と劇的な変化を遂げました!

 

伝説10のキツイところって、ダメージをくらうと魔物がデバフを受けちゃうところだと思うんですが、そもそも戦闘が起こる前に勇士が倒されてしまいます。

このノンストレス感が気持ちいい!!

以前伝説10に登ったときも「この精鋭戦闘マス乗っても大丈夫かな?」とおっかなびっくり戦闘してたのが(度々返り討ちに合う)、まさか神話10で気楽に精鋭戦闘で遺物が貰えるとは!!

作るのはハンパなくめんどくさいですが、その価値はまず間違いなくあるので神話10が進めないという方は是非作成してみてください。

 

 

ただしこれらを作成するための施設も神話パックで数多く入手しなければならないので、魔石的にヒジョーにしんどいです。

なので私は禁断ショップの「神話入門パック」で買ってしまいました・・・。

ダンジョンメーカーをやる上で少し反則かなと思ってしまいましたが、まあ100時間以上は遊ばせてもらってるからOKかなと。

これが課金をしてしまう思考なんですね。これ以上は自力で魔石を稼ぎます。

 

もしも探検パックと神話パックのどちらかを禁断ショップで揃えるとしたら、僕は神話ショップをオススメします。

理由は、

  • 神話ショップで手に入る施設は作成してしまえば引き継げる
  • 禁断ショップで手に入るイベントの「堕落した○○君主」は、強力だけど引き継げないしダンジョンに挑戦するたび作り直さなきゃいけない
  • 体感として堕落した○○君主より神話パックの施設の方が強力
  • 探検パックより神話パックの方が安い

なのでどちらかというと神話パックを購入するのをオススメします。

もしもお悩みの方がいたら参考にしてみてください。

 

※追加

f:id:yokotogu:20190515232909p:plain

D1000突破しました。

未だ勇士が魔王部屋に来ることすら無くスラスラと登れています。

 魔物の配置もスキルも全く鍛えてないので純粋に罠の力だけでの進軍。

もしかしたら次のアップデートでナーフが来るかもと恐れるほどの強さなので、もし「ビッグバン」「死の波」「白霜」を試したい人はお早めに!!

 

 

以上です。読んでいただきありがとうございました。

ヨコヤマでした。

次回もよろしくおねがいします!