ヨコトグブログ

マンガ/ボドゲ/Vtuber ここらへんが大好き! 気に入ったもののレビューやまとめを挙げていきます!

【ダンジョンメーカー】【パック最速開封チャレンジ】最速でパック全剥きしたいから最初からやってみた【1】

スポンサーリンク

f:id:yokotogu:20210212162804p:plain

 

この記事はダンジョンメーカーのプレイ日記です。

 

  • 初期化してニューゲームしてやろう
  • ついでにできるだけ早くパックを全部剝いてみたい

そんな挑戦を始めてみました。

 

 

 

ダンジョンメーカー超転生

 

最近、データを初期化して最初からやってみたいなーと思ってました。

昔と違って難易度調整もあるしDLCも加わったので、「今魔石回収どんだけ楽になったの?」と気になってたからです。

 

初期化したら今まで捕まえた魔物も作った施設も消えてしまいます。
でも、俺には知識がある!


気分はなろう転生。前世の知識でチート無双かましてやります。

 

 

正直、ゲーム買った頃のこと覚えてない。

 

f:id:yokotogu:20210212162814p:plain

 

と意気込んで初期化してみましたが、正直ゲーム買った頃のこと覚えてないし最初どんなだったか思い出せない。

なので何が強いか分からない。あれ、知識は?

 

ただメリエールと霧爆風が強かった記憶がうっすらあります。でも、あこや貝がナーフされてそんな強くなくなったんだっけ?

 

まぁ、最初は記憶を頼りに

  • メリエール+氷系罠の戦法

で進めて行きたいと思います。

 

 

禁断パック買ってた…

 

初期化してみて誤算が。

過去の自分、禁断パック買ってました。

これじゃ本当の転生とは言えない…。

 

f:id:yokotogu:20210212162820p:plain

f:id:yokotogu:20210212162825p:plain

 

内容としては、合成する魔物のレシピ、引き継ぎ施設枠が1、引き継ぎ魔物枠が2。

なんとか消そう、としましたがやり方が分からず断念。

すいませんが見逃してください。

 

 

メリエール使えないんだ…ガーンだな

 

f:id:yokotogu:20210212162837p:plain

 

そしてもう一つ誤算が。

初期ってメリエール使えないんだ…。

てっきり使えると思ってたけど、使用可能なのはエリザベートとリリスのみ。

出鼻からくじかれた。

 

 

『普通』難易度はサクサククリア

 

というわけでエリザベートで進めていきます。

なんにもない状態が懐かしい。

 

f:id:yokotogu:20210212162847p:plain

 

あと、てっきり難易度調整って最初からできるもんだと思ってたらできなかった。

いつからできるんだろう?

 

f:id:yokotogu:20210212162859p:plain

 

戦闘は敵が強くないので簡単ですが、自動権能ないのがダルい。早くほしい。

 

f:id:yokotogu:20210212162909p:plain

 

ダンジョンマスが4つしか無いのに驚く。他のやつはパックで出てくるんだ。

 

D100まであっさりクリア
適当に施設を敷き詰めれば簡単です。

 

f:id:yokotogu:20210212162919p:plain

 

難易度『むずかしい』『試練1』が開放されました。

 

 

魔石の使いみち

 

f:id:yokotogu:20210212162926p:plain

 

手に入れた魔石は

 

  • 魔王の警備員が増加
  • 魔王メリエール
  • 自動権能
  • 魔物継承
  • 施設継承

これらを優先的に購入。

 

 

最大の誤算

 

クリア後、タイトルに戻ると謎のエラーが。

 

f:id:yokotogu:20210212162931p:plain

 

?と思いタイトル左側にあるクラウドを開くと、初期化前のレベル20000のデータが。

これ消そう、と思い『保存』を押してもこのエラーがまた出ます。

 

f:id:yokotogu:20210212162931p:plain

 

「クラウドの機能が使えなくなったのか?」と考え、何の気なしに『読み込み』ボタンを押してみたところ、

 

f:id:yokotogu:20210212162954p:plain

 

しっかり『読み込み』だけはしやがった!!!ギャー!!

 

公式に問い合わせたところ

 

「クラウド上に保存されたデータ」の方が「端末上に保存されたデータ」よりもレベルが高いと上書きができません。

IOSの場合、Game Centerのデータ初期化するしかありません

 

とのこと。Game Centerの初期化を調べてみてもやり方がわからず。

 

え、ということはクラウドセーブせずに進めなきゃいけないってこと?

 

意図せず縛りが増えました。しかも、また最初からやり直さなきゃいけない…。

踏んだり蹴ったりです(´・ω・`)